Diary

動かない。。。

08 11, 2011

せっかくお盆休み中なのに

 

出社して

 

原稿作ろうって意気込んだのに

 

朝からシステムが動かない。。。

 

もう5時間くらい待ち惚け。。。

 

帰ろっかな。。。

 

vow renewal

08 11, 2011

 ってご存知ですか?

「もう一度結婚式を」って感じの意味なんですが

(一昔前のジュエリーショップのCMみたいですが...)

最近よく耳にする「絆」という言葉。

長く連れ添った夫婦が、一緒に築き上げてきた年月によって生まれた

夫婦の絆、家族としての絆、子どもとの絆、友人との絆。

本当の(?)結婚式、つまり婚姻を祝う儀式とはひと味もふた味も違う、

長い年月が経った後の結婚式には

それはそれは信頼感とか一体感がいっぱいの雰囲気が漂うんですね。

そう、先月、まさにご結婚20周年の、とあるご夫婦のvow renewal partyに

参加させていただいたのです。

しかもそのパーティ、ふたりのお子様(大学生と小学生の女子)から、

ご両親に提案があったそうで、

「忙しかったパパとママ。ふたりで色んな夢を実現させてきて

そして今でもとても仲のいいふたりに

私たちがプロデュースしてもう一度結婚式を挙げさせてあげたい」って。

そんな感動的なシチュエーションの中、誓いの言葉も決まりきったものではなく、

本当に心からの言葉で

招かれた友人の方々も、おふたりの歴史の一片を知っている方々なので

その言葉が心に響き、感動もひとしお!

笑顔あり涙ありの、これぞ一体感のある結婚パーティ!!!という会でした♪

ゼクシィでも

「結婚式は一日で終わるものではなく、そこからずっと続く

ふたりの歴史の最初の日」というコンセプトで

編集記事やら、CMやら創っているのですが

まさにそれを体現するようなパーティに参加させていただいて

心から感謝感激の一日でした!!!

しかも場所はモナコね♪

だからついでにGPも見てきた\(^o^)/

DSC01113.JPG

DSC01048.JPG

代官山リストランテASO

08 11, 2011

とある平日。

お仕事さぼって名店ASOのランチに行っちゃいました。

何かの記念日には絶対行きたいこのお店。

サービスも最高だし、料理は笑っちゃうくらい美味しいし。

お店の創りもステキだし。

こんな↓かわいいパンがでてきたり、こんな↓かわいいプチデザートがでてきたり、

IMG_0098.jpg IMG_0105.jpg

ほんと、ステキな時間を過ごすことができました。

次の記念日はいつかなー❤

今ごろ、花見ネタ

08 11, 2011

すっかりさぼってました。

ということで今ごろ花見ネタを2つアップ!

ひとつは事務所花見。

みむが予約解禁日に電話をかけまくり、

ようやくゲットした目黒川沿いの鳥鍋やさん。

特等席♪道ゆく人の羨望のまなざしが心地よく!

4月1日!満開の目黒川の桜を窓際の席でゆったりと眺める贅沢といったら❤

料理も美味しくて、桜のない日でもまた来よう!と

みんなでもりあがった夜でした!

みむ!来年もよろしく!

そしてもうひとつ、大好きな恵比寿のLe Lionでお店を貸切にしての花見。

テラス席に桜を大量に飾りつけ、いつもの椅子とテーブルはしまわれ

ブルーシートが敷かれ、すっかり宴会仕様のリオン。

IMG_0085.jpg IMG_0088.jpg

 

料理はリオンのいつもの絶品逸品の数々。

おしゃれ花見なのに、参加者はどんどんつぶれていきました。。。

お昼から飲むと効きますねー。

五指山@松陰神社

08 11, 2011

 おいしかったー!

 

「ごしざん」って読むんです。

 

小さな、街の中華やさんって感じなんだけど

 

満席!日曜!

 

食通の友人に連れて行ってもらって

 

いやー!満喫しました。

 

名物は「土鍋麻婆豆腐飯」

 

山椒きいてたー、しびれたー

 

ほかのメニューもどれもいい味出してて

 

こりゃ、ヘビーユーザーになっちゃうね❤

 

松陰神社っつーところにあんまりなじみはないけどね。。。

 

IMG_0016.jpg

 

  IMG_0027.jpg IMG_0028.jpg IMG_0018.jpg

IMG_0023.jpg IMG_0019.jpg  

 

IMG_0024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度いつ行こう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

08 11, 2011

2010年

 

明けました!

 

本日より営業開始しております。

 

今年もエクシードをご愛顧のほど、

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします!!!

EARTH WIND & FIREって3人ぽっきり。。。

08 11, 2011

3人なんですね、今のEARTH。

 

「どうも~!アースですー。ウィンドですー。ファイヤーですー。

 

3人揃ってアース ウィンド & ファイヤーですぅぅぅ」って感じ。

 

もちろんバックバンドに6人くらいいたけど。。。

 

しかもコンサート後に1万円払えば

 

3人と写真取れるサービス付き・・・

 

どういう感じ?いるそれ?

 

っていろいろ言ってるけどコンサート自体は

 

最高だったんです。

 

「立つのかなぁ」なんて思ってたのに

 

いきなりBoogie Wonderlandのイントロかかったら

 

即効立ち!

 

もちろん、会場全員オールスタンディング!!!

 

やっぱり名曲っていうのは時がたってもみんなの心にズシーンってくるんですね♪

 

今年はライブに明け暮れた1年だったなぁ。

 

ちなみに今日はグランド ハイアット 東京で「まちゃあき」のディナーショー。

 

しぶい選択。。。

 

でも初ディナーショーだからちょっぴり期待してます♪

 

では!行ってまいります!!!

さぼっちゃいました。

08 11, 2011

ちょっと間あきすぎちゃいました。ブログの更新。。。

 

1年の中で一番出稿量が多くなる12月発売号も

 

無事、先日入稿し、

 

今は1年の中で二番目に出稿量が多くなる1月発売号の

 

制作中。

 

そんな中でもライブ活動(出演じゃなくて鑑賞ね。当たり前か。。。。)は

 

欠かさず、月に2~3回ペースで参加中。

 

今週は土曜のEARTH WIND AND FIRE。

 

なぜか東京国際フォーラム。上品すぎじゃない?

 

モーリス・ホワイトのいないEARTHはどうなんだろう。

 

ちょっとドキドキ。来週、感想書きますね。

 

忘れなければ。。。

美声とギターのやさしい響き

08 11, 2011

昨日の夜はサプライズ!

私の大好きなボサノバのミュージシャンSさんが

恵比寿のとあるBARに登場

即興で、サラリと生ギターで謳ってくれちゃって

感激ですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

大好きな

08 11, 2011

大好きなハンバーガーを大好きな海辺で食すシアワセ

 

  CIMG1800.JPG  

ほら、こんなシチュエーション!

サイコーでしょ。

バカンスです。

 

 

 

 

 

 

CIMG1811.JPG

 

 

 

 

 

 

こんな美しい夕焼けも

やっぱりバカンスはやめられません